以前も少しブログを書いていたのですが、ホームページ全体の整理もあったのでブログの方もリニューアルしてみました。

 

今回使ってみたテーマ

また新しいテーマを探してみました。今回使ってみているのは

すっきりしてビジュアルも冴えていてとても好感度が高いテーマです。少しずつカスタムしていますが標準の設定がとても素直であまり手を入れる必要もない感じ。トップのヘッダ画像もそのままで使っているほどです(笑)まだ、固定ページの必要性もなく作ってませんが一応「/posts」ディレクトリに投稿を集めることにしています。

そのほかの自分がよく使っているテーマ、プラグインなどはこちらの記事をご参考に。

ちょーひさしぶりの更新。 自分でもいろいろな WordPress サイトを立ち上げてみて少しずつ知見も増えて来ました。とくにテーマ選び、プラグイン選びには時間をかけていろんな...

見直しのポイント

  • 写真や映像関係について記事を書いて行きたいのでカテゴリを追加

したくらいですかね。ボチボチと増やして行きたいと思います。

あとはとりあえず過去のブログから使えそうなのを引っ越してきてあります。でもiPhone X買った時の記事ばかりで愕然としましたが笑。念のため重複コンテンツにならないよう使った記事は過去のブログからは落としておきました。

あっいまんとこ、SEO対策はガリガリとはやっていません。とりあえずゆるりと。

まとめ

今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です